


軽率な誘いは禁物!メンヘラ系痛い女子の特徴



メンヘラの意味とは?

"精神的に病んでいる人を意味します。もともとは「メンタルヘルス(精神面における健康)」という言葉が、「メンヘル」と略され、そこにer形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれました。"

出典メンヘラの意味とは?メンヘラ女の特徴



be3e0fd2.jpg


【メンヘラ】 「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉が匿名掲示板の2ちゃんねるなどで「メンヘル」と略されるようになり、さらにそれに -er 形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれた。「精神障害」などよりは柔らかい言い方であるという意



では、具体的にメンヘラ系痛い女子の特徴を

"やたらとトラウマを告白してくる"

出典★こんな女は要注意!?メンヘラ系女子の6つの特徴 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法

トラウマは、誰にだってあります。
しかし、出会って間もないのに「○○が怖い」「○○がトラウマ」など告白してくる場合、

「精神的に弱い自分」と「それを守ってくれる相手」という関係を築こうとしている可能性があります。
(↑意識的なこともあれば、無意識なこともあります)

"いつも何かに悩んでいる"

出典メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・6選 (ハウコレ)|ウーマンエキサイト ニュース

悩みを相談することは悪いことではありませんが、相手への気遣いが欠如した「かまってちゃん」は嫌われてしまうようですね。

"「今、吐いちゃった」と言う"

出典メンヘラの意味とは?メンヘラ女の特徴

何かあるとすぐに電話をしてきて体調の悪さをアピールしてくる。

この他にも自分がどれだけ不幸だったかをアピールしてきたりなど…。彼女たちはとにかくかまって欲しいんです。

"予定を細かく把握したがる"

出典メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・6選 - Ameba News [アメーバニュース]

恋する女子なら、好きな人がどこで何をしているのか?気になりますよね。でも、男性は細かく予定をチェックされると「束縛されている」と感じるようです。気をつけましょう。



自慢話

代表的なのが彼氏ができたら周りの知人にとにかく言う。
必要以上に言い回るのがメンヘラ女性の特徴の1つ。

「彼氏が甘えてきてさー」などの自慢もしてきます。
彼氏に好かれてると言うこと、あなたよりも優位な立場だという事を周りにアピールしたいのです。

"自傷行為"

出典メンヘラ 特徴

腕、手首など体への自傷行為の跡があるのは精神的に不安定なメンヘラの特徴です

"自称“男っぽい”女"

出典男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル1~3編】 | Menjoy! メンジョイ

自称“男っぽい”女は、自分がサバサバしているというと男性から好かれやすいと思っているのかもしれませんが、実は男性にはかなり不評のようです。

"ケンカで絆を確かめる"

出典メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・6選 - Ameba News [アメーバニュース]

彼氏とケンカをしたがる女性っていますよね。口論して傷つけあい、仲直りしてベッドの中で傷をなめあう・・という絵が浮かびます。激情的なできごとがないと愛情を感じられない女性は病的です。

"いきすぎた自分中心の行動"

出典メンヘラ女 特徴

付き合って日も浅いのに悲惨な経験を打ち明けてきて、

返答に困るということもあるようです。
無視していると何十回も着信があり、メールでなぜ出ないのかと追求されるといったことも特徴です。

自分の意見を言わない



常に人に合わせている場合、何かあった時にも人のせいにする可能性が高いです。

本人は単純に「わがままを言わない」という感覚でいるかもしれませんが、
他人任せは「思いやり」ではなく、無責任でもあります。

精神的に自立しておらず、他人への依存度が高いのもメンヘラの特徴の一つです。

"不平、不満が多い"

出典★こんな女は要注意!?メンヘラ系女子の6つの特徴 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法

自分が今いる環境というのは自分が選んだ、作り出したもの。
もし、現状に不満があるとすれば、それは自分の責任でもあります。

もちろん中にはどうしようもないこともあります。
しかしあまりに不平不満が多いようであれば要注意。

"すぐに涙をみせる"

出典メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・6選 (ハウコレ)|ウーマンエキサイト ニュース

「涙が出ちゃう。だって女の子だもん・・・」という価値観はもう古いようです。女の涙はたまに流してこそ武器になります。涙の安売りはやめましょう。

"前髪"

出典メンヘラ 特徴

前髪をパッツンにする、自分で前髪を切る女性はメンヘラに多い行為。
自分を新しくしたい、今の自分から逃げたいなどの願望からなるものです。
最悪の場合、一部がかなり脱毛状態になっていることもあります。

"自分を“俺”や“僕”、“オイラ”と呼ぶ女"

出典男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル4~6編】 | Menjoy! メンジョイ

何かをアピールしたいのだと思いますが、もはや何がアピールしたいのかがわからなさすぎるレベルです。

ただ、ものすごくセクシーな顔立ちの女性で、男から性的対象にしか見られないのが苦痛で、わざと自分のことを“僕”と呼んでいるという人に会ったことはあります。

大量の飲み薬





大量の錠剤を飲んでいる女性はメンヘラかもしれません。

「デパス」「パキシル」「トレドミン」であればほぼ間違いありません。

これらの錠剤は全て精神内科にて処方される抗うつ剤や睡眠導入剤です。

"不健康or病んでるアピールする女"

出典男が本気でドン引きしている「痛い女」の特徴10パターン【レベル7~10編】 | ニコニコニュース

うつがステータスだと思ってる女

これは、恐らく「大丈夫?」と心配されたい、かまってもらいたいのでしょう。でも、いつもいつもいわれると面倒くさいですよね……。


