スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上京して「東京って怖い!冷たい!」と思ったことランキング


上京して「東京って怖い!冷たい!」と思ったことランキング
http://news.ameba.jp/topicsRedirect/1599/20140604/0/?url=http%3A%2F%2Flink.ameba.jp%2F236556%2F

どうしてみんな急いでいるの?
 この春に進学や就職で上京し、東京で暮らし始めた人も生活に慣れてきたころではないでしょうか。そろそろ故郷が恋しくなり、東京にネガティブな感情を持ち始める時期でもあります。そこで今回は、上京してから「東京って怖い!冷たい!」と思ったことを聞いてみました。
1位:どこに行っても人だらけ
2位:人にぶつかっても謝らない
3位:道幅が狭いのに猛スピードで車が通過する
4位:満員電車を避けて次の電車を待っても、その電車も満員
5位:既に満員電車なのに、意地でも乗ってくる人がいる
   ランキングをもっと見る


 1位は《どこに行っても人だらけ》、2位は《人にぶつかっても謝らない》でした。総務省統計局によると東京の人口は現在約1300万人で、1キロメートル当たりの人口密度は約6000人。どこへ出かけても混雑している東京ですが、とくに新宿駅はギネスブックに認定されたほど利用者数の多い駅。平日の通勤ラッシュや土日には、あまりの混雑に具合が悪くなってしまう人もいるようです。そんな人混みでぶつかってしまうのは仕方ありませんが、謝らず無表情で通り過ぎて行く人には「なんて冷たいんだ」と思ってしまいますよね。つづく3位は《道幅が狭いのに猛スピードで車が通過する》。歩行者がいても知らん顔で減速しない、恐ろしい車がときどきいますよね。足を轢かれそうになってゾッとしたことがある人もいるのではないでしょうか。《満員電車を避けて次の電車を待っても、その電車も満員》《既に満員電車なのに、意地でも乗ってくる人がいる》という不満も上位にランク・インしました。1分でも仕事に遅れると叱られてしまうので、どんなに混んでいても乗らなければいけないことがあります。時間に余裕を持って家を出るという解決策もありますが、日本人は時間に厳しすぎると嘆く人もいます。



Belleさん

水がまずいとか空気悪いとかさ、文句ある人は帰ればいい。 ここ、私の故郷なんですがね。 好きで来た人が文句言うとムカつく。
6月4日 14時10分 たしかに366
わさびさん

これは東京の方に失礼だと思います。東京の悪い所しか発表しないのは失礼です。 これを書いたひとが同じことされたら怒るくせに。 自分のされたら嫌なことは他人にしないって教わりましたか?!
6月4日 20時8分 たしかに321
゚。*雪桜゚。*さん

そんなに東京を叩かなくてもよくないですか…?同じく、そんなに田舎を叩かなくてもよくないですか…?同じ日本なのに、何だか悲しいです…
6月4日 20時36分 たしかに243
ooh la laさん

上京してきた人どうしが、お互いを冷たいと言ってるだけのこと。あと、質問に悪意がある
6月4日 12時31分 たしかに158
対人恐怖症さん

東京人が冷たいのではなく東京に行きたがる地方出身者が冷たい事が多いね
6月4日 13時21分 たしかに146
Yamato-Imoさん

キャッチセールスが異常に多いので、通りすがりの人にモノを尋ねようとして「すみません」と声をかけても無視する人ばかりなのは覚悟しておいた方がいいですね。募金サギも多いので募金箱に寄付する人もいません。それは自衛の為なので別に「冷たい」とかではないんですよ。
6月4日 11時50分 たしかに139
荒岩亀之助さん

田舎もんどもの集まりだから何か嫌な感じなんだろ。昔から東京に住んでる人は人懐っこくて優しいよ。冷たく感じる奴らは間違いなく田舎もんだ。田舎に住んでる田舎もんはいいが、都会に住んでる田舎もんは最悪だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。