スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞1位「一人じゃない」

Q.J-POPにありがちで聴き飽きた歌詞を教えてください(単一回答)
1位 一人じゃない 20.6%
2位 君を守りたい 15.6%
3位 その手を離さない 8.4%
4位 あのころに戻れたら 7.3%
5位 君の名を呼んだ 6.7%
5位 届かない想い 6.7%

■一人じゃない
「失恋ソングでよく聞く」(32歳女性/金融証券/事務系専門職)
「何となくよく聞く気がするので。それでも一人の場合どうするのか? という疑問が出てくるので飽きます」(29歳男性/医療福祉)
「人は皆一人で生まれて一人で死ぬのです」(32歳女性/食品飲料/事務系専門職)

■番外編:ヒット曲には欠かせない!?
うつりゆく季節の中で「歌詞特有の回りくどい言い方だと思うから」(25歳女性/小売店/販売職サービス系)
その手を離さない「君の~の次には大体がこの言葉。わからなくても適当で結構あたる確率がある」(32歳女性/学校教育関連/事務系専門職)
君の名を呼んだ「実際に呼んだことをある人を私は知らないのに、よく歌詞に出てくるので」(42歳女性/運輸倉庫/販売職サービス系)

1位は「一人じゃない」でした。恋が成就しても失恋しても、一人じゃないから大丈夫だと応援してくれる歌は多いですよね。相手のことを「君」と呼ぶのも歌詞の世界ならでは。今回ランクインした言葉を並べたら、それなりの歌詞ができるかも!?
http://news.ameba.jp/topicsRedirect/12834/20140525/0/?url=http%3A%2F%2Flink.ameba.jp%2F234871%2F


キャプチャj1
キャプチャj2
キャプチャj3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。