

こんなんでいいの?w 今後もジョジョに出てくるであろう喫煙シーンの隠し方

今年の4月より『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』、いわゆるジョジョの3部がTOKYO MXにて放送が開始されました。

しかし、アニメ化されたジョジョには、原作にはなかったある規制がかけられているとのこと。

キャプチャ08


それがこの空条承太郎の喫煙シーンです。

本来、3部の主人公である空条承太郎は17歳の高校生にして喫煙者という、少々ヤンチャな一面(他にも母親を「アマ」と呼んだり、牢屋でジャンプを読んだり)があるので、フィクションとはいえ未成年の喫煙への誘発を避けるための規制だと考えられます。

……。

しかしこの規制はどうなんだ?

明らかにタバコ吸ってない?

黒く塗っただけ?

そんなんでいいの?

カンタンじゃん!!



ということで、今後もジョジョに出てくるであろう喫煙シーンの隠し方を僕なりに考えてみました!

今回はモデルとして、いかにも悪そうな不良男子に規制をかけていきたいと思います。
