


【ランキング】恋に悩んだら真っ先に頼るべきものベスト3

恋愛の最中には、一人では乗り越えられない様々な壁が現れるでしょう。そんなときに頼りになり、なおかつ背中を押してくれるのは一体なにか。そこで今回は 『オトメスゴレン』女性会員へのアンケートをもとに、「恋愛の悩みを解決方向に導いてくれるものベスト3」を発表します。



【1位】男性目線から助言がもらえそうな「男友達」(208票)
・「話してる女心とはまた違うというのを改めて実感する」(10代女性)
・「いい機会なので、ここで男子について知っておくと後々助かります」(20代女性)
・「結構親身になってくれて、その人に惚れそうになりました(笑)」(20代女性)

【2位】経験に基づくアドバイスをくれる「恋多き友人」(179票)
・「失敗談を聞けるのは心に余裕もできるし、ありがたいですね」(10代女性)
・「場数を踏んでるから説得力が全然違います!」(20代女性)

【3位】恋愛中の心境をつづった歌詞に共感できる「ラブソング」(153票)
・「自分を奮い立たせるには一番効果があると思う」(20代女性)
・「聞くだけじゃなく、カラオケで歌うと気合も入ります(笑)」(20代女性)


人 に相談することで恋愛中でも少なからず自信が湧いてくるようです。また、ひとりだけに話をするよりも「自分とは全く性格の違う友人」など、より多くの人か らアドバイスを受けるほうが、斬新な意見も聞けて自分なりにどう行動すればいいのか見つかりやすくなるかもしれません。(A4studio)

http://news.ameba.jp/topicsRedirect/4138/20140509/6/?url=http%3A%2F%2Fnews.ameba.jp%2Fhl%2F20140509-328%2F


コメント

ナオキさん

恋愛経験はお世辞にも豊富じゃないが、果たして他人に相談して解決するのかは疑 問。それに、相談しようと考えてる時点で実は答えは本人の中で出ている場合が多いんじゃないかな?ただ、自信がないから話を聞いてもらって気持ちの整理を したいだけかも。ホントに悩んでる人は他人に相談せず、1人で解決しようとするタイプだよ。
5月9日 18時39分 たしかに21


美桜 想來さん

自分!
5月9日 18時25分 たしかに17


Little Dolphinさん

ラブソングに相談したって答え返って来ないし(笑)恋多き人に答えたってドキュ ンな答えしか貰えないから宛てにならん(笑)恋多い=あまりよろしくないからね(-"-;)男友達に相談したら喰われて終わり(笑)結 局は自分自身しかないのだよ、他に頼るな
5月9日 18時21分 たしかに17


琉羽-Ruwa-旧*双麗さん

悩んでも自分で解決。女友達に恋相談したら最後
5月9日 15時47分 たしかに17


ネムコさん

どれも当てに出来ない…
5月9日 21時34分 たしかに16





えいいちさん

男友達に食われて悩みが増えると思うよ
5月9日 16時28分 たしかに14


乙女座に憧れてさん

『自分自身に素直に』だと思います。夫に【恋】出来るって幸せな私♪♪
5月9日 16時24分 たしかに13


ユキヤスさん

酒しか信じない
5月9日 22時12分 たしかに12


おい鬼太郎さん

食べ放題やな(笑)
5月9日 16時26分 たしかに3


ナツメグさん

自分自身です
5月9日 16時8分 たしかに2


りまのんさん

男友達は楽だなぁ(´∀`)


