ハマりすぎに注意! 携帯ゲームに課金する男性、約8割の女子が「引く」と回答

Q.携帯アプリのゲームで定期的に「課金」をする男性について、どう思いますか?
引く……41.1%
どちらかといえば引く……38.1%
どちらかといえば引かない……11.0%
引かない……9.8%

「引く・どちらかといえば引く」と答えた人が8割弱も! 携帯ゲームに課金する男性を快く思わない女子は多いみたいです。それぞれの意見を見てみましょう。

<引く・どちらかといえば引く女子の意見>

・「ゲームより、その時間やお金を自己投資に費やしていてほしい」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「お金の使い方がもったいない人だから、信用できない」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「趣味のひとつだと思うのでやめて、とまでは思わないけれど、お金を使いすぎるのはギャンブルと一緒なので、計画的に使うようにしたほうがいいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

「引く・どちらかといえば引く」と答えた女子は、ゲームに費やすお金や時間がもったいないと感じている様子。少し遊ぶ程度ならいいけれど、どっぷりハマる人には抵抗があるようです。

<どちらかといえば引かない・引かない女子の意見>

・「趣味は人それぞれだし、ちゃんと生活費と管理できているなら別に引かない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性が月イチでネイルサロンに通うのと同じ感覚で、どこにお金を費やすかは個人の自由だから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「自分も課金しているアプリゲームがあるから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

「どちらかといえば引かない・引かない」と答えた女性は、趣味のひとつなんだから自由に楽しめばいいと考えているようです。また、自分自身も課金した経験があるので気にしない、という女子も。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1053408?news_ref=w_hrank_gam

キャプチャg1
キャプチャg2
キャプチャg3