知っておけばダマされない!男性の嘘をズバリ見破るポイント5つ


385 :名無しさんの初恋:2014/04/12(土) 15:31:25.93 ID:S3LIKepa
■1:目線が右方向に向く

人間の目線は、脳内の思考を表します。目線が左上を見ている時は“過去を思い出している”、反対に右上を見ている時は“見たことのない光景を想像している”と言われています。

質問をしながら彼の目線の方向を見てみましょう。ただし個人差があるので注意してください。また左利きの場合は逆になるケースもあるとのことです。

■2:目をそらさないか、目線をやたらはずす

目は口ほどにモノを言うと言われているように、やましい事があると目線が泳ぎがちになります。しかし、目線が泳げば嘘がばれると思い、やたらジーっと目を見つめたまま嘘をつく男性も多いので要注意です。

■3:鼻や髪を触る

人は不安になると顔の近くに手をやります。なので嘘がばれそうになると急に不安になってしまい、気持ちを落ち着かせるために鼻や髪など自分の身体の一部を触る人が多いのです。

■4:やたら手や足を動かす

いつ嘘がばれてしまうのだろうと落ち着かなくなると急に動きが落ち着かなくなる人がいます。その場から今すぐ逃げ出したい! という気持ちの表れなのです。やましい嘘がある可能性は大きいですね。

■5:「なんでそんなこと聞くの?」と論点をすりかえる

ボロが出ないように話を変えたり、まずはなぜ疑われたかをとても気にします。絶対に誤魔化そうとするはずなので断固たる意思を持って問い詰めましょう。

以上、”男性が嘘をつく時の癖”についてお伝えしましたが、覚えがある場面などはありましたか? 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1024037?news_ref=w_hrank_kno

キャプチャ12


Designed by Akira.

Copyright © International速報 All Rights Reserved.