

あぁ、残念! 男性が思う「顔はかわいいのにガッカリな女子」の特徴7選


46 :なまえないよぉ~:2014/04/09(水) 09:37:58.51 ID:0yqN04vS


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1021263?news_ref=top_topics_topic



あぁ、残念! 男性が思う「顔はかわいいのにガッカリな女子」の特徴7選
顔はすごくかわいいのに、少し話をしてみたり、近づくと「残念……!」と思う女子、あなたのまわりにいませんか?
 世の男性も、外見だけにだまされず、イメージダウンしてしまうことがあるみたいです。そこで今回は、
「顔はかわいいのにガッカリな女子」について、社会人男性に聞いてみました!

■会話が通じない女子

・「甘えてばかりの子。ただかわいいだけで、話をしていても会話が合わないとき」(37歳/情報・IT/技術職)


■ぶりっ子をする女子

・「ぶりっ子しなければいいのに……と思う女性がいる。普通にしてても顔がかわいいんだから、逆に損してると思ってしまう」(32歳/情報・IT/営業職)

男性からのイメージダウンが激しかったのが“ぶりっ子をする”かわいい女子。男性ウケがいいのかと思いきや、意外とそうでもないのかも?

■性格が悪い女子

・「かわいい人に限って性格が悪い人が多い。チヤホヤされることに慣れているのかどうかはわからないけれど
、何をやっても許してもらえると思っているところがイメージダウンどころか嫌い」(26歳/情報・IT/技術職)



■言葉づかいが悪い女子

・「30代にもなってギャル語で話をしている取引先の女性に幻滅したことがあります。かなりの美人なのでとても残念です」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人の心に強い印象をあたえやすい、ギャップ。いいギャップなら恋愛に発展することもありますが、悪いギャップは人を幻滅させるきっかけに。顔がかわいいだけに、より言葉づかいだけで悪いギャップを男性にあたえやすいのかもしれません。

■金づかいが荒い女子

・「SNSでつながっているとてもかわいい子だが、何かブランド物を買ったとき、それを必ずアップしていたり、ブランド服のタグの写真をアップしていたりしていて、ただのブランド大好き女なんだと思った」(30歳/食品・飲料/技術職)

ブランド好きな女子は多いと思いますが、見た目がかわいいとやはり悪いギャップを生みやすいのかもしれませんね。似合っていて、好きなだけならいいのでは!? と同性なら思うところですが、男性の中にはこういうところを重要視する人も。

■タバコを吸う女子

・「喫煙者で、タバコ臭い。その匂いを隠すために消臭剤や香水を使っているみたいだけれど、全部が混じった悪臭になってしまっている」(37歳/金属・鋼鉄・科学/営業職)
男性は、やっぱりタバコを吸う女子にいい印象は持っていないみたい。それは、顔がかわいい女子とて同じ。喫煙女子は、周囲の配慮も忘れないようにするのは最低限必要ですね。
キャプチャ



Designed by Akira.

Copyright © International速報 All Rights Reserved.
