スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「男が結婚したいのは三等女子」って本当なの!? データから大検証


58 :なまえないよぉ~:2014/04/06(日) 09:13:29.09 ID:cqQAt277
「男が結婚したいのは三等女子」って本当なの!? データから大検証

バブルの時代、女性にとっての理想の結婚相手は
、高学歴・高収入・高身長の三高がいいと言われました。
最近では、平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格の三平がいいと言われているそうです。

■結婚相手の収入

結婚相手に求める理想の年収に「(自分より高くても低くても)いずれも気にしない」と答えた男性が52.9パーセントと最も多い結果となりました。

次に多かったのが、「同じくらいがいい」で23.0パーセントでした。

■仕事・家事の分担

結婚相手との仕事や家事の役割分担について理想をたずねたところ、「家事を分担し、共働きをしていきたい」との考えが、33.3パーセントと最も多い結果となりました。


なるほど! やはり仕事・家事の分担は平等が求められているようです。

■年齢と身長……?

結婚相手の理想の年齢は、「同じくらいがいい」が21.0パーセントで、「(上でも下でも)いずれも気にしない」と回答した30.4 パーセントをのぞけば、最も多い結果に。

なるほど! やはり年齢は同等が……、って、ちょっと待ってください。

「5歳以上は下の方がいい」は19.1パーセント、「3~5歳ほど下の方がいい」は11.7パーセント、「1?3歳ほど下の方がいい」は12.6パーセントでした。それらの分散した票を全部足し、
“年下の方がいい”としてまとめると43.4パーセントになり、「同じくらいがいい」の倍以上の票を集めています。

これでは、年齢は同等が求められているとは言えませんね。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1017111?news_ref=top_hrank


キャプチャk1
キャプチャk2


Designed by Akira.

Copyright © International速報 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。