【ワロタw】 20代無職女です ハゲじゃない限りOKで婚活中ですがうまく行きません 私は高望みですか?

高望みですか?婚活が進みません。


アラサーで婚活中です。なかなか良い出会いがなく悩んでいます。
既婚の友人から「高望みしすぎ、そこまで希望するならもっと自分をみがいたら」と言われショックを受けています。

皆さんの意見が聞きたいです。

まず私のスペック(?)です。
20代後半、初婚、二人姉妹の長女、恋愛経験なし、実家暮らし、求職中、料理は多少できます、専業主婦希望
(身体が弱くフルタイムで働けません)子供はいつか欲しいです。
顔は普通だと思いますが身長が170ちょっとあるのが悩みです。。

理想の相手像です。
同じ年~30代半ばくらい、初婚、公務員などの安定職、年収500万以上、車がある、優しくリードしてくれる方。
見た目は髪が薄いとかでなければ問いません。

かっこいい人や高収入な人を希望してるわけじゃありません。
そんなに無理なことは望んでないと思うのですが難しいでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0320/649151.htm?g=04

入口が「婚活」である以上、トピ主さんの状態はかなり厳しいものです。

まず、日常で知り合って理屈ぬきに惹かれあって始まる「恋愛」ではなく「婚活」で相手を求める場合、病弱は一番のネックです。
男女ともにこれから知り合うお相手には健康を望みます。もともと好きで付き合ってた人が病弱なのとは話が違いますから。

そして「家事手伝い」つまり無職は敬遠されます。
おまけに子供を持てるかどうかわからないとなると、結婚後は当然子供をと望む男性からはまっさきにはじかれます。そして残念ながらせっかく結婚するのなら子供を望む男性が多いです。

トピ主さんが結婚するにはトピ主さんのことを好きでたまらない人で、結婚してくれるだけでいい、家にいてくれるだけでいい、子供はできなくてもいい、って思われる人と出逢わないといけません。

失礼ながら20代後半まで恋愛経験がないのなら、もてるタイプではないですよね?本来ならトピ主さんのような人は恋愛結婚じゃないと条件ではじかれる婚活は難しいと思います。

まぁでも20代というのはこの上ない強みです。
20代のうちにお相手を見つけないとね。

0 Comments

Post a comment