スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンブー淳「地震情報の拡散」めぐって怒り 「俺は全国の地震をお知らせする人ではない」


 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、地震情報の拡散を巡ってTwitterで怒りをあらわにしている。
14日午前2時7分ごろ、愛媛県西予市で震度5強、広島県呉市や大分県臼杵市で震度5弱を記録するなど、
西日本の広い範囲で地震が起こった。発生一時間後には6県で計18人が軽傷を負ったとみられる。
この地震の直後、Twitterユーザーから、淳のアカウントに対し「選挙行けとか呟くなら地震の事と呟けよ!
実家も揺れてるやろ?」と、批判めいた投稿があったのである。

 その後、山口県に実家を持つ淳は「地元で地震があったというニュースが…山口県の皆さん!
四国の皆さん!大丈夫でしょうか?きちんとした報道機関のニュースを見て聞いて落ち着いて
行動して下さいね!余震にも注意を!」とツイート。(>>2以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8630811/
田村淳 (atsushilonboo)

 しかし、批判めいた投稿に対しては「こっちの事情も知らずに偉そうな事言うな!
俺は報道機関じゃないし、今さっき仕事終わって帰ってきてんだよ!俺の実家があるんだから
心配しないわけねーだろバカ!」と返信。情報拡散を強要するかのようなユーザーの姿勢に
怒りをあらわにしたのである。

 同じTwitterユーザーから「偉そうな事言ってないし、バカとか言われる筋合いないけん!
デカイ地震きて揺れようのに何も言わんけん気になったんやん」と反論があると、淳は
「俺は全国の地震をお知らせする人ではない!地震が来る度にお知らせはできない!」と返信し、
さらに不快感を示している。

 その後、淳は「東京には情報が入ってこないのです…ヘタに呟いて混乱は避けたい」などと投稿し、
NHKによる余震情報も紹介している。誤った情報を拡散させないために、慎重にツイートしていたようだ。(了)



キャプチャ-

- 0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © International速報 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。