スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フィギュア】リプたん来日でネットユーザー歓喜

ソチオリンピックのフィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤと、
個人で金メダリストとなったアデリナ・ソトニコワ。
日本でも一躍人気選手となった2人が、3月26日より埼玉で開催される世界フィギュアスケート選手権大会
のために来日するとのニュースがニュースサイト「MSN産経ニュース」等によって報じられ、
ネットユーザーを喜ばせている。

特に多くの人を喜ばせているのは、リプニツカヤの方だ。
初出場の五輪で注目された華麗な演技やルックスとは裏腹に、メディアやライバル選手に
対する歯に衣着せぬ発言をもって、日本のネット上で大人気となったリプニツカヤ。
彼女に敬意を表した「リプニツカヤ兄貴」という呼称が登場したことなども話題になった。

今回の来日決定に、ツイッターでは、
「これは見たい。日本でも大人気だろうな」
「あら楽しみ~♪ さいたまにリプニツカヤ兄貴も来るのね!」
と期待する声はもちろんのこと、「リプニツカヤ兄貴」以外にも様々な呼称が登場しており、
「リプ様もソトニコワ選手も来日するみたいで楽しみ~」
「リプたんとソトニコワちゃん埼玉来るんかーやったー!生で見たいぞー!」
「生リプ見たいなぁー」
といった喜びの声が多数投稿されている。

オリンピックが終わり、フィギュアスケート熱もいったんおさまったかに思えるが、
3月末には「リプニツカヤフィーバー」という形で再びフィギュアが世間やネット上で大きなトピックとなるかもしれない。

キャプチャ

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。