

「舛添候補は在日」「外国人参政権に賛成」という噂が流れた真相

1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★@転載禁止:2014/03/06(木) 22:03:39.71 ID:???0
★「舛添候補は在日」「外国人参政権に賛成」という噂が流れた真相
みんなの党・おときた駿(東京都議会議員/北区選出) 2014年03月05日 21:50

先ほど一般質問の初日が終了しましたが、 その中で非常に興味深いやり取りがあったので、忘れないうちに共有します。
明日の新聞にも載りそうですけど。

民主党の田中健議員からの 「舛添知事は外国人参政権に賛成という話があるが、これについての見解を伺う」
旨の質問に対して、珍しく(?)感情を露わにした 舛添知事から、以下のような答弁がありました。

参政権は国籍を取得した人にのみ与えられるべきである。(外国人参政権には明確に反対である)

自分が外国人参政権に賛成であるという噂が流れたが、 その根拠は自分の父がかつて北九州で市議会選挙に挑戦した際、
チラシにハングルのルビがふってあったことが一因のようだ。

当時(戦前?)の日本では、韓国・朝鮮の方にも選挙権があった。
被選挙権もあり、実際に朝鮮人の方で議員になられている方もいた。 さらに、投票はハングルやローマ字でも有効であった。

日本に住んでいる方々で、日本語が読めない方もたくさんいた。
そうした有権者のために、ハングルでルビをふるのは当時は珍しいことではなかった。

こうした時代背景を理解・勉強せず、根拠のない話をすることは無益である。
繰り返しになるが、参政権は国籍を取得した人のみに与えられるべきである。

一言一句まで正確ではありませんが、 だいたいこのような答弁であったと思います。
確かに選挙期間中、 「舛添候補(当時)は在日である」 「外国人参政権に賛成している、売国奴だ!」

といった根拠薄弱な噂を何度か耳にしました。それにはこういった背景があったのですね…。

選挙期間中に明確な反論は本人からされなかったようですけど、 本件については色々と言いたいこともあったのでしょう。
それが本日の答弁の中で、強い気持ちとなって現れたように感じました。(以下略)

http://otokitashun.com/blog/togikai/2702/

キャプチャ9

- 1 Comments

http://www.trainercenter.net/%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E8%85%95%E6%99%  

http://www.trainercenter.net/%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88-c-111.html

<a href="http://www.tidy2.com/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-nike-c-54.html">ナイキ ターミネータ</a>

2014/03/11 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

